MENU

Mapダイアリー

MAP DIARY

vol.544 脂肪吸引しました!

えへへ、ついにやってやりました。腹部全体で63万也(>_<)

内訳は、
腹部全体は50万、全身麻酔に10万、術前の血液検査に1万、コルセット2万の計63万です。
やろうか悩んでいたら、
「今日即決してくれたら消費税はオマケします。」

ん? なんじゃそりゃ( ゚Д゚) とは思いつつも、

「早い結果を求めてエステやジム、サプリメントとやっていれば結局ソコソコお金かかるし」の言葉に頷き、

「通常の痩せる太るは、一つ一つの脂肪細胞が大きくなるか小さくなるか。
それに対し、脂肪吸引は脂肪細胞の数そのものを減らす。だから、よほどでない限りはキープ出来るよ。」という言葉に惹かれ、結局やることに。

なかなかの大金なので、せっかくなら自分でも走ろう、と手術日までの2週間は毎日1時間のランニング。術後一か月からも毎日1時間ランニング。そりゃそこそこ痩せますよね。

脂肪吸引では部分痩せはしても、体重はほぼ変わりません。
吸引後の液体は見せてもらいましたが、300ml位はとれたのかな。
つかめる肉は小さくはなっても、おそらくランニングの効果も大きかったな~と。

ただ何より、めちゃくちゃ痛い!!!

全身麻酔なので、手術そのものは痛くはないのですが、傷口ではなく、
お腹の中がくっついて、動くとメリメリっとひき剥がされているような痛みです。
キツキツのコルセットを脱ぐ時は毎日涙ものでした( ;∀;)

術後4ヵ月経った今でも時々痛いのです。

おススメですか?と聞かれたらかなり返答に迷いますが、とりあえず本人は珍しい事をしてご満悦です。

そして次はシミ取り、ボトックス、プラセンタ注射、何をどこの病院でやれば良いか、とある美容マスターからアドバイス貰ってやる気満々になってる私が…

ほどほどに楽しんでやっていこう~っと。

2021.01.25 弘前支店 工藤 千絵

マネースクール随時開催!

将来の自分のために、お金の基本と工夫を学んでみませんか?
マネースクールに参加された方を対象に無料個別相談も行っています。
老後の不安や資産運用、住宅ローン相談など、各種お悩みをファイナンシャルプランナーが一人ひとりの状況に合わせてしっかりとアドバイスいたします。

開催スケジュールを見る

セミナー開催スケジュール