MENU

Mapダイアリー

MAP DIARY

vol.532 アキレス腱断裂

3/31 ブチっといきました。
本当に感じて、音も多分しました。 

原因はバドミントンです。。。

全く立てなくなって、初めてのフワフワの感覚に面白い~と感じるくらいで、その時は痛くはなかったんですが、この後です。

術後の痛みたるや、出産後並み。
痛み止めの注射はしても、それでもすぐに痛い。
ギプスの角度上、寝る姿勢も苦しくて、体勢変えつつ、また痛みが増してうなり続け…

出産以外の入院は始めてだったので、個室の有難さが身に沁みました。
痛み止めが効いて漸く寝れそうなときに、他の患者さんのうめき声やイビキが聞こえようもんなら、ストレスたまるな~と。
保険の事を改めて考えました。

そして、その後にも大変が。 両肩が打撲に。
家の中はキャスター付きの椅子で移動はしつつも、トイレや風呂は片足ケンケンで移動していたので、壁にもたれ掛かって着替えたり作業したりしていたので、そのもたれる時の私の体重での打撲。
そうきたか、という感じ(涙)

幸いにも、左足のケガなので、運転出来たのは不幸中の幸い。
時を同じくしてコロナ。どうせほぼ寝たきりだったので、外出自粛は辛くはないものの、食事を作る事もかなり大変だったので、毎日毎日外食・出前・持ち帰り。
医療費以外の出費、本当に保険の意味を考えました。

早く良くなって、たくさん動きたいな~

2020.05.20 弘前支店 工藤 千絵

マネースクール随時開催!

将来の自分のために、お金の基本と工夫を学んでみませんか?
マネースクールに参加された方を対象に無料個別相談も行っています。
老後の不安や資産運用、住宅ローン相談など、各種お悩みをファイナンシャルプランナーが一人ひとりの状況に合わせてしっかりとアドバイスいたします。

開催スケジュールを見る

セミナー開催スケジュール